メタボおやじのタイガース独り言

阪神タイガースを応援し続けるブログです

8/25VS横浜 9対3で勝利!高山覚醒!

勝った〜!
鉄腕強打 幾千度び〜 鍛えてここに〜 甲子園〜
3タテ〜!


高山俊。本日6打点!
すごい。勢いがとまらへん。覚醒や。
満弾やで!
まずストライクゾーンが広いわな。
体の軸もブレてへんし。
凄いわな。
執拗な内角攻めに苦しんどった時期もあったんやけど、なんとかクリアした感じやな。
そもそも大学野球の安打記録を持っとるんやろ。
あの元巨人の高田さんの127本を超える131本打ったらしいな。
これゃ久々の大物や。
よう金本はゲットしたわ。
今日で112本のヒットやから、どやろ、あと20本は打つやろうから135〜140本までいくんやないか。
打率は3割は厳しいかもな。
新人王は確定やろ。


野手は高山を中心に、北條、中谷、坂本、原口あたりが中心となり、江越、横田、陽川あたりが競うようになったらええチームになるで。
中谷あたりはもう一皮むけたらホームランバッターになれそうやけどな。
期待しとるで。


投手陣は、やっぱ藤浪を筆頭に、岩貞、青柳、岩崎がもうワンランクレベルアップしてくれたら盤石や。


5年くらいは黄金時代がくるで。
ただし、監督、コーチもワンランクレベルアップせなあかんけどな。


明日は、久々甲子園にいってくるわ。
ヤクルト戦や。
今年甲子園での勝利はまだないんやけど(観戦6連敗中)
そろそろ勝つやろ。


あっそれからメッセが3安打猛打賞やったな。忘れとった。


×

非ログインユーザーとして返信する