メタボおやじのタイガース独り言

阪神タイガースを応援し続けるブログです

高山の可能性

今日9/20の巨人戦は巨人ファンの知り合いと対決観戦やったのに。。。
台風さんのおかげで昼前には中止の案内が球団から届いてもうた。
現在18時やけど、風も雨もないで。。。。
できたんちゃうか。。。
まあしゃーないか。。。


ところで高山ってすごいなぁ。
まず、猛打賞の回数やけど。昨日で13回。歴代2位の長野にならんだ。
歴代1位の長島さんが14回やて。
ということは残りが6試合あるやろ。
あと2回猛打賞やったら長島さん抜いてまうやん。
これはすごいな。
球界のミスターを抜いて、新生ミスタータイガースの誕生といきたいところやな。


さらに新人の安打数は歴代1位の長島さんの153安打には届かんとしても、
歴代2位の高橋由伸の140安打には届くんやないか。
なぜなら、現在131安打やから、あと10本で抜けるからや。
残り6試合で10安打はいけるやろ。
猛打賞2回で6安打。残り4試合をマルチで16安打。
合計22安打。
現在の安打数と足すと、
えっ!あっ!
153になってもうた。。。
長島さんにならんでもうた。。。。。


ということは新人の安打数も猛打回数も歴代1位は高山ということやんか。
ばんざーい!!!!


新人王も確定やし。


来年からは、何年連続首位打者とるかやな。
ホームランもここにきて甲子園で打ち出しよったから。。。。
来年は20本近くはいくやろ。。。


ほんまに。。。
金本が監督になってのベストジョブはドラフトで高山を引いたことやな。
ほんまおおきに。


×

非ログインユーザーとして返信する