メタボおやじのタイガース独り言

阪神タイガースを応援し続けるブログです

8/26VSヤクルト 3対5で負け。ゴメス大ブレーキ!

今日の負けで今年の甲子園観戦は7連敗となってもうた。。(泣。。)
勝てんなあ。。。
甲子園で六甲おろしが歌いたいんやけど。。。歌わして。。お願いや。。。


今日は、なんやら「北斗の拳デー」らしく、
北斗神拳でヤクルトを倒すんか思うとったら。。。
逆に先発の岩崎とゴメスが「きさまはすでに死んでいる」になってもうたわ。。。


まずは先発の岩崎が早々と3回に満弾浴びてもうて。。。やられてもうた。
ゴメスにいたってはイケイケの時に3回もやられてもうた。。
5回の追加点チャンスに内野ゴロ。
7回のツーアウト。1・2塁のチャンスに三振。
9回ツーアウト。1塁で力のないライトフライ。
もうほんまに終わっとるな。


5回に高山のタイムリースリーベースなどで3点返した時は、流れが阪神に来たんやけど。。。ゴメス。。ゴメス。。。なぜ原口がファーストスタメンじゃなかったんや。。。
スターティングメンバー見た時に少し気になっとったんよ。


今日の金本の采配は悪くなかったで。
岩崎の交代含めて早め早めの交代で、代打で点取りにいく姿勢を感じたからな。
唯一のミスはスタメン選びだけや。
また明日からゴメスは外すんやぞ。ええな。原口使うんやぞ。ええな。


キャッチャーは坂本を当面使うべきや。今日もなかなか良かったで。打撃も5回に二塁打打ったしな。これが得点につながったしな。


最後に今日一番の見せ場、高山のタイムリースリーベースのシーンと北斗の拳デーの写真掲載しとくわな。






×

非ログインユーザーとして返信する