メタボおやじのタイガース独り言

阪神タイガースを応援し続けるブログです

9/16VS横浜 2対1で勝利。秋山おめでとう!北條と中谷に喝っ!

勝利キタ〜〜〜!
六甲おろしに颯爽と〜蒼天翔ける日輪の〜
ばんざ〜い! 万歳!


甲子園での今年度初勝利やわ〜。。。。ちょうど10回目。。
長かったわ。。。
なんとか勝ったんやけど。。。追加点が入らん。。。ほんまに弱い勝ち方やった。。。
でも贅沢はいうとれん。。。
勝ててよかったわ〜。。。
ほんまに思いっきり勝利の六甲おろし歌とうてきたで。。


ということで、戦評といこか。。。
まずは、秋山やな。
おめでとうや。。
初回先制されよったけど。。。なんとか踏ん張ったな。。。
2回以降は見事なもんやったで。
筒香もしっかり押さえとったしな。。。
6回ツーアウトで筒香を迎えたところで高橋に替えられよったけど、
そのままでもよかったかもな。。。
でも高橋がきっちり押さえよったから結果オーライや。
もう1回先発回るやろから、次が大事やで。。
今日のピッチングやったら来年はローテーション入れてもええで。


次に、北條や。喝っ〜〜!!!
なんや、あの守備は。。。気い抜けとるな。。。
サードの鳥谷は守備の時は、腰低くして、終始戦闘態勢やで。。さすがや。。
せやけど北條はなんやフワフワしとる。。。
今日も鳥谷やったら普通にさばくゴロをチョンボしよった。2回も。。
ヒット2本打っとったけどな、守備があんなんやったら使えんで。。。
鳴尾浜で10,000本ノックを掛布先生から受けてこいや。。。
ほんまに守備でやらかすな。。。。


それと高山が今日はブレーキやったわな。。。
2回ほど得点圏で回ってきたんやけどあかんかった。。。
まあこんなときもあるわな。。。。許す。。。


最後に鳥谷。
なんやろ。。。やっばり。。。どこかが違うんよ。。。去年までの鳥谷と。。。
今日はボール玉に手出しよったわな。。。
それも何度も。。。
信じれん。。。どうしたら復活するんやろ。。。
メンタルか?怪我か?
なんやろな。。。年か?
まだ若いやん。。。
とにかくオフになったら、しっかりとオーバーホールしてやな。。復活してほしいわ。。
まだ老け込むんは早いで。。。生え抜きの2,000本やってほしいわな。。


あっそうや、中谷に喝や。。
代打で気の入っとらん三振しよった。。。
追加点のチャンスやったんに。。。
なんやろ剥き出しの気合いが伝わらんのよ。。中谷。
泥臭くいけ。もっと。がむしゃらに。。。






×

非ログインユーザーとして返信する