メタボおやじのタイガース独り言

阪神タイガースを応援し続けるブログです

9/4VS横浜 3対1で逆転勝ち 岩貞粘投!

勝利キタ〜〜〜!
六甲おろしに颯爽と〜蒼天翔ける日輪の〜
ばんざ〜い! 万歳!


やっと勝った〜。
負けパターンやったけどな。。。
相手が自滅してくれたわな。。。
まったく打てる気がせんかった今永を7回までで交換してくれたから
チャンスが巡ってきた感じやな。
サンテレビの解説、小山正明先生も言うとった。


案の定、北條→上本の連続ヒットで高山の同点タイムリー。
福留アウトで、原口がスカッと2点タイムリー。


高山の新人王争いのライバル今永の勝ち星を阻止したんやから
ほんまにようやったで。


今日は、なんやかんや言うても岩貞の粘投や。
ロペスのホームラン1本だけで抑えたんやからな。。。
それが8回の逆転につながったんよ。
勝利も転がり込んできて、ほんまによかったわな。
シーズン当初のええ頃の岩貞に戻ってきた感じやな。
ここにきて投球が安定してきたな。
来年はローテの軸として活躍しそうやな。


それから高山はさすがやな。
チャンスに強いわ。
昔の勝利打点があったら1位やろ。タイトル獲っとるやろな。
新人王とって。
タイガースの3番打って。
ミスタータイガースの道を歩いてくれ。


原口はさすが。
こいつもチャンスに強いな。
来年はファーストで5番バッターやな。


となると4番さえしっかりしたらそこそこええ感じのクリーンナップになるやろな。
やっばホームランを30本。打点を100打点くらい打てる軸がいるわな。
未知の外人より、実績のある外人がええよ。
日ハムのすし握るやつや、西武のメヒアとか、広島のエルドレッドもええな。
まあ4番はポイントやろな。


話は脱線してもうたが、とにかく万歳や。





×

非ログインユーザーとして返信する