メタボおやじのタイガース独り言

阪神タイガースを応援し続けるブログです

9/2VS横浜 3対5で負け。7年目秋山へ喝や!(期待を込めて)

行ってきたわ。甲子園。
負けてきたわ。。。甲子園。。
これで今年の甲子園観戦はついに8連敗。。。
まだ甲子園では未勝利。。。
当然、勝利の六甲おろしも歌ってへん。。。
今度は9月8日の巨人戦に行くけど。。。どやろ。。。
勝てんやろな。。。
勝てたらええけど。。。


今日の試合は初回に尽きるわ。。。
秋山が踏ん張れんかったもんな。。。
その後はそこそこのピッチングやっただけに。。。。
もったいないわな。。。
これが、毎年ローテーションに入れるかどうか話題になるんやけど
ギリギリ残れない。。。紙一重の部分なんやろな。。。
結局、年に1、2回だけ一軍で投げて、打ち込まれで鳴尾浜に戻ることを繰り返してるもんな。。。7年間。。。もう7年目やで。。。秋山くん。。。
メンタルなんかな。。。。ええ球やけどな。。。。
2010年のルーキーイヤーは輝いとったけどな。
甲子園の巨人戦でも勝ち星挙げたしな。
将来の虎のエースやと思うとったけどな。。。
なんで育たんのやろな。。。
もう7年目やから開き直って縮こまらずにダイナミックにいけや。。。
このままやったら近いうちに戦力外やで。。。
体もでかいし、素質もあるんやけど、7年たっても殻を破れへん。
自分で破るしかないで。。。
よくあるやん、戦力外になった人が他球団でいきなり化けるケースが。。。
要は、気持ちの問題やったということやんか。
結局自分なんよ。秋山くん。


ところで、1回の失点シーンやけど。。。
北條の守備もな。。。鳥谷やったら獲ってたな。。
でも、やっぱりあそこはピッチャーが踏ん張らなあかんわな。。
でも。。鳥やったら捕球してたわな。。。


ゴメと中谷のホームランはお見事。
しかし、その後なんよ。。。大事なんは。。
大和が出塁して、坂本が送りバント。必殺代打の狩野がアウト。。。
これでスリーアウト。。
流れが止まってもうた。
広島なら逆転するわな。。多分。。
現に今日の広島の試合は阪神と同じような展開やったけどしっかり逆転勝ちしとったわ。
これがチームの勢いなんやろな。。。


それから9回裏の攻撃はささやかな抵抗で1点返し、イケイケになりかけたけど。。。
ツーアウトの状態で2点とって最低同点にしようとするには人材不足やったわな。
柴田→今成→俊介の代打攻勢は怖ないわな。


というわけで。。。甲子園観戦8連敗でした。。。



×

非ログインユーザーとして返信する